株式会社ローソンは9月26日、9月24日午後8時から一時停止していたローソン公式ホームページとローソン公式アプリについて、不正アタックへの防御策を講じた上で同日午前5時30分から再開したと発表した。
同社の検証によると、現時点での顧客への直接的な影響や個人情報の流出は確認されていないとのこと。
なお、同社のグループ会社サイト及び一部コンテンツについてはサービスを停止したままで、9月26日午後4時現在でNATURAL LAWSON、LAWSON STORE 100等のサイトが閲覧不能であった。
同社では引き続き外部の専門機関に依頼し徹底調査を行い、安全性の強化を行うとのこと。
同社の検証によると、現時点での顧客への直接的な影響や個人情報の流出は確認されていないとのこと。
なお、同社のグループ会社サイト及び一部コンテンツについてはサービスを停止したままで、9月26日午後4時現在でNATURAL LAWSON、LAWSON STORE 100等のサイトが閲覧不能であった。
同社では引き続き外部の専門機関に依頼し徹底調査を行い、安全性の強化を行うとのこと。