株式会社ローソンは9月14日、ローソンアプリでの「デジタルdポイントカードサービス」を停止すると発表した。
これは9月13日に、ローソンIDサイトに対して他のサイトから不正取得したメールアドレスとパスワードを流用した不正アクセスで、ローソンアプリを使ったdポイントの不正利用が判明したため、同アプリ内のdポイントカード番号が表示される「デジタルdポイントカードサービス」を一時停止しというもの。
同サイトでは、9月10日に不正アクセス防止のために全会員のパスワードをリセット実施し、他のサイトで使用していないパスワードを再設定するよう呼びかけていた。
同社では、ローソングループの全サイトにおいてパスワード強化対応等のセキュリティ対策を実施後に同サービスを再開予定。
これは9月13日に、ローソンIDサイトに対して他のサイトから不正取得したメールアドレスとパスワードを流用した不正アクセスで、ローソンアプリを使ったdポイントの不正利用が判明したため、同アプリ内のdポイントカード番号が表示される「デジタルdポイントカードサービス」を一時停止しというもの。
同サイトでは、9月10日に不正アクセス防止のために全会員のパスワードをリセット実施し、他のサイトで使用していないパスワードを再設定するよう呼びかけていた。
同社では、ローソングループの全サイトにおいてパスワード強化対応等のセキュリティ対策を実施後に同サービスを再開予定。