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2019.09.19(木)

コーナンPayサービスが再開、不正利用やカード情報漏えい確認されず(コーナン商事)

ホームセンター事業を行うコーナン商事株式会社は8月19日、7月23日に発表した同社のコーナンPayサービスへの不正アクセスについてサービスの再開を発表した。

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい
ホームセンター事業を行うコーナン商事株式会社は8月19日、7月23日に発表した同社のコーナンPayサービスへの不正アクセスについてサービスの再開を発表した。

同社が提供するコーナンPayサービスは、外部からのパスワードリスト型攻撃による不正アクセスを受けサービスを一時停止していたが、同社でのマネー利用履歴とアクセスログ等の調査結果から、マネーの不正利用ならびに、個人情報及びクレジットカード番号の閲覧と漏えいが無かったことを確認できたことに加えて、セキュリティ向上を行い安全性が確認できたため8月19日から店頭レジでのチャージとコーナンマネーの利用が可能となった

アプリのモバイルカードを登録した顧客については、セキュリティ対策として認証手続きが必要なため、アプリのアップデート後は自動的にログアウト状態となる。同社では不正ログイン防止のため、ログイン後はパスワードを変更するよう呼びかけている。
《ScanNetSecurity》

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