ホームセンター事業を行うコーナン商事株式会社は8月19日、7月23日に発表した同社のコーナンPayサービスへの不正アクセスについてサービスの再開を発表した。
同社が提供するコーナンPayサービスは、外部からのパスワードリスト型攻撃による不正アクセスを受けサービスを一時停止していたが、同社でのマネー利用履歴とアクセスログ等の調査結果から、マネーの不正利用ならびに、個人情報及びクレジットカード番号の閲覧と漏えいが無かったことを確認できたことに加えて、セキュリティ向上を行い安全性が確認できたため8月19日から店頭レジでのチャージとコーナンマネーの利用が可能となった
アプリのモバイルカードを登録した顧客については、セキュリティ対策として認証手続きが必要なため、アプリのアップデート後は自動的にログアウト状態となる。同社では不正ログイン防止のため、ログイン後はパスワードを変更するよう呼びかけている。
同社が提供するコーナンPayサービスは、外部からのパスワードリスト型攻撃による不正アクセスを受けサービスを一時停止していたが、同社でのマネー利用履歴とアクセスログ等の調査結果から、マネーの不正利用ならびに、個人情報及びクレジットカード番号の閲覧と漏えいが無かったことを確認できたことに加えて、セキュリティ向上を行い安全性が確認できたため8月19日から店頭レジでのチャージとコーナンマネーの利用が可能となった
アプリのモバイルカードを登録した顧客については、セキュリティ対策として認証手続きが必要なため、アプリのアップデート後は自動的にログアウト状態となる。同社では不正ログイン防止のため、ログイン後はパスワードを変更するよう呼びかけている。