フィッシング詐欺キットに脆弱性、ターゲットは二度被害に遭う可能性(The Register) | ScanNetSecurity
2020.06.06(土)

フィッシング詐欺キットに脆弱性、ターゲットは二度被害に遭う可能性(The Register)

犯罪者が用いるフィッシング詐欺キットに、他の犯罪者が侵入し、盗んだばかりのデータを横取りすることができるという脆弱性があることが明らかになった。

国際 TheRegister
 正規のウェブサイトのふりをして被害者から個人情報と金銭を盗むウェブページ。こうしたサイトを犯罪者が作るのに用いる専用のフィッシング詐欺キットがあるのはご存知だろうか。この詐欺キットに他の犯罪者が侵入し、盗んだばかりのデータを横取りすることができるという脆弱性があることが明らかになった。

 マフィアが宝石店から数時間前にかっさらった盗品を、別の泥棒たちがそのアジトに忍び込んで盗んでしまうようなもの、といえるだろうか。
《The Register》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

編集長就任10周年記念「宣ベロキャンペーン」中!
編集長就任10周年記念「宣ベロキャンペーン」中!

Scan PREMIUM が半額! こんな時期だからこそセキュリティの未来を考えるオンライン飲み会を開催

×