フィッシング詐欺キットに脆弱性、ターゲットは二度被害に遭う可能性(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2019.09.23(月)

フィッシング詐欺キットに脆弱性、ターゲットは二度被害に遭う可能性(The Register)

犯罪者が用いるフィッシング詐欺キットに、他の犯罪者が侵入し、盗んだばかりのデータを横取りすることができるという脆弱性があることが明らかになった。

国際 TheRegister
 正規のウェブサイトのふりをして被害者から個人情報と金銭を盗むウェブページ。こうしたサイトを犯罪者が作るのに用いる専用のフィッシング詐欺キットがあるのはご存知だろうか。この詐欺キットに他の犯罪者が侵入し、盗んだばかりのデータを横取りすることができるという脆弱性があることが明らかになった。

 マフィアが宝石店から数時間前にかっさらった盗品を、別の泥棒たちがそのアジトに忍び込んで盗んでしまうようなもの、といえるだろうか。
《The Register》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊20年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×