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2019.01.24(木)

SOCサービスにインシデント対応オプションを提供開始(IIJ)

IIJは、「IIJ C-SOCサービス」および「IIJ C-SOCサービス ベーシック」において、有事の際に利用者のインシデント対応をサポートする「インシデント対応支援オプション」を提供開始したと発表した。

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株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)は12月10日、「IIJ C-SOCサービス」および「IIJ C-SOCサービス ベーシック」において、有事の際に利用者のインシデント対応をサポートする「インシデント対応支援オプション」を同日より提供開始したと発表した。IIJ C-SOCサービスは、IIJのSOCでセキュリティログを収集・分析し、インシデントの監視、検知を行うサービス。

インシデント対応支援オプションは、実際にSOCでサイバー攻撃やマルウェア感染を検知した際のユーザ側の対応の支援として、事前の準備や有事対応のアドバイス、ログ調査や解析作業など、適切なインシデント対応を包括的にサポートするオプションサービス。利用料金は、導入コンサルティングが個別見積り、平常時対応およびインシデント発生時の対応支援が月額50,000円から(月2件程度を想定)、駆け付け調査が個別見積もり(参考価格:端末1台あたり650,000円から)、詳細解析が個別見積りとなる。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

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