PFIの取得により、PCI DSSに関する4つの認定を取得した初の日本企業に(NRIセキュア) | ScanNetSecurity
2020.04.06(月)

PFIの取得により、PCI DSSに関する4つの認定を取得した初の日本企業に(NRIセキュア)

NRIセキュアは、PCI SSCからの認可により、カード情報漏えい事故を取り扱う調査機関(PFI)としての認定を取得したと発表した。

製品・サービス・業界動向 業界動向
NRIセキュアテクノロジーズ株式会社(NRIセキュア)は1月13日、PCI SSCからの認可により、カード情報漏えい事故を取り扱う調査機関(PFI:PCI Forensic Investigator)としての認定を取得したと発表した。これは2015年12月25日に認可を受けたもので、これによりNRIセキュアのクレジットカード情報を扱う企業に対するセキュリティ支援が強化され、加盟店が預かっているカード情報が漏えいした場合に、事故調査をはじめとした復旧の支援が可能となった。

PFIの認定には、同社がこれまで事故対応支援サービスで培った知見や、PCI DSSに準拠する支援の実績が評価されたとしている。同社は今までに、PCI DSSに関して、QSA、ASV、PA-QSAの3つの認定を取得している。今回、PFIの認定を取得したことにより、PCI DSSに関する4つの認定を取得した初の日本企業となった。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×