セキュリティツール屋の修羅場:私がHacking Team社のためにコードを書いたと思われている!~GPLに反監視条項があればいいのにと彼は願うのだった(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

セキュリティツール屋の修羅場:私がHacking Team社のためにコードを書いたと思われている!~GPLに反監視条項があればいいのにと彼は願うのだった(The Register)

Hacking Team社は最終的にMullinerのツールやライブラリを製品で使用したが、ライセンスに従ってはいる、とMullinerは言う。同社はドキュメントの中で、Mullinerが著作権を有するソフトウェアを使っていることを認めている。

国際 TheRegister
尊敬を集めている、とあるセキュリティ研究者が書いたオープンソースのコードが、Hacking Team社が販売していたスマートフォンのスパイウェアの中で見つかった。ただし同研究者はこの「監視ウェア」メーカーとの関与を否定している。

《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×