火曜(編集部註:2015 年 7 月 21 日)、著名なハッカー Charlie Miller と Chris Valasek が、Fiat Chrysler の車に組み込まれたコンピュータシステムの馬鹿馬鹿しい脆弱性について警告を発した。その欠陥を悪用した攻撃者は、エンジン、ブレーキ、エンターテインメントシステムをワイヤレスで制御することができる。
※本記事は Scan PREMIUM に全文を掲載しました
© The Register.
(翻訳:フリーライター 江添佳代子)
それらの車は、Fiat Chrysler のセルラーネットワーク uConnect を経由してインターネットに接続するため、その車のパブリック IP アドレスを知っていれば、誰でも数マイル離れた場所からアクセス、改ざんを行うことができる。
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2024 年 1 月に公開された、任意のファイルの読み取りが可能となる Jenkins の脆弱性に対するエクスプロイトコードが公開されています。
2 月に最も件数換算の被害規模が大きかったのは、株式会社大藤つり具による「大藤つり具にランサムウェア攻撃、過去にダイレクトメールを送付した顧客情報が流出した可能性」の最大 約20 万件だった。
類似の実験では「見分けがつかない」「成功率が高い」といった結果にとどまっていることが多いが、この論文では AI 作成フィッシングメールの「品質評価」、人力と AI 作成メールに対して AI がどの程度、真贋や意図を判定できるかにまで踏み込んで調べた。