FBI 曰く「男が航空機の制御システムをハッキングした――自分の座席から」~信憑性は不明瞭だが。ちなみに彼はファーストクラスに座ってすらいなかった(The Register) | ScanNetSecurity
2020.06.03(水)

FBI 曰く「男が航空機の制御システムをハッキングした――自分の座席から」~信憑性は不明瞭だが。ちなみに彼はファーストクラスに座ってすらいなかった(The Register)

以前の彼は、機内のエンターテイメントシステム、あるいは IFE におけるセキュリティの欠陥に関する懸念を提起していた。しかし現在、Roberts は、それらのシステムを改ざんし、侵害したとして告発されている。

国際 TheRegister
「旅客機のエンターテイメントシステムを通して、飛行中のユナイテッド航空機の制御システムにハッキングを行った」として、FBI が一人の情報セキュリティ研究者を告発した。そのハッキングにより、航空機は一時的に「横方向へ」飛んだという。

伝えられるところによると、情報セキュリティ研究者の Chris Roberts に対し、この大胆な告発を行った FBI の特別捜査官 Mark Hurley は、その後、Roberts から押収した電子機器を検査するための捜索令状を申請した。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

編集長就任10周年記念「宣ベロキャンペーン」中!
編集長就任10周年記念「宣ベロキャンペーン」中!

Scan PREMIUM が半額! こんな時期だからこそセキュリティの未来を考えるオンライン飲み会を開催

×