ユナイテッド航空を使う? スマートフォンでパスポートをスキャンできるなら、それは素晴らしいことだ~しかし米運輸保安局のために紙の版も鞄に詰めておくこと(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.04.23(月)

ユナイテッド航空を使う? スマートフォンでパスポートをスキャンできるなら、それは素晴らしいことだ~しかし米運輸保安局のために紙の版も鞄に詰めておくこと(The Register)

国際 TheRegister

ユナイテッド航空は、自社のスマートフォンアプリによるパスポートスキャン機能を試しているところだ。これにより、国際線の搭乗手続きをスピードアップできるかもしれない。

出発の24時間前より、同社のiOSとAndroidのソフトウェアを使ってパスポートの画像をアップロードし、搭乗券にアクセスできるようになる。

このシステムは、入金のために顧客に小切手の写真を撮ってもらう電話バンキングアプリに似ている、とユナイテッド社は述べている。パスポートのスキャンデータは、アウトソース先のJumio社によって検証されている。同社はアイデンティティの確認事業を行う、ベンチャーキャピタルの支援を受けたカリフォルニアの新興企業である。つまり、ここには心配するようなことは一切ない。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×