「Xperia Z1 SO-01F」、「Xperia Z1 f SO-02F」通話時に特定の条件下で音声が途切れる不具合解消する最新ソフトのアップデートを開始(NTTドコモ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.02.21(水)

「Xperia Z1 SO-01F」、「Xperia Z1 f SO-02F」通話時に特定の条件下で音声が途切れる不具合解消する最新ソフトのアップデートを開始(NTTドコモ)

製品・サービス・業界動向 業界動向

 NTTドコモは12日、同社のAndroidスマートフォン「Xperia Z1 SO-01F」と「Xperia Z1 f SO-02F」(いずれもソニーモバイル製)の不具合を解消する最新ソフトのアップデートを開始した。不具合は、いずれも通話中、特定の条件下で音声が途切れる場合があるというもの。

 アップデートは自動/手動が用意され、自動の場合はあらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時~午前5時)にアップデートを行う。手動では端末本体とPC経由があり、更新にかかる時間は、「Xperia Z1 SO-01F」が端末本体では3G/LTE/Wi-Fiともに約8分、PC経由では約5分、「Xperia Z1 f SO-02F」が端末本体では3G/LTE/Wi-Fiともに約8分、PC経由では約4分。ちなみにPC経由のアップデートは12日18時以降に可能となる。

 「Xperia Z1 SO-01F」「Xperia Z1 f SO-02F」は、いずれも2013年冬春モデルとして発売された機種。

NTTドコモ「Xperia Z1 SO-01F」などに不具合……ソフト更新で改善

《関口賢@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×