Silk Road の新たな主張:ハッカーが我々の Bitcoin 資金の全てを奪った~ドラックの世界が信頼できないことを証明した衝撃の顛末(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.02(土)

Silk Road の新たな主張:ハッカーが我々の Bitcoin 資金の全てを奪った~ドラックの世界が信頼できないことを証明した衝撃の顛末(The Register)

「私はリーダー失格だった。今日の発見で、私は完全に打ちのめされている。展性の問題が報告されたとき、私は MtGox や Bitstamp の先に立ち、直ちに(Bitcoin の)引き出しを利用不可能にするべきだった」

国際 TheRegister
アンダーグラウンド市場「Silk Road」の最新の関係者として登場した人物が、同サービスの所有していた Bitcoin は詐欺的な攻撃によって全て失われたと語った。その Bitcoin には 200 万~300 万ドル(編集部註:約 2~3 億円)相当の価値があったと見積もられている。

サイト管理者は水曜日(編集部註:2014 年 2 月 13 日)、どうやらひとつのハッカーグループが「トランザクション展性(transaction malleability)」の抜け穴を悪用して Bitcoin のエクスプロイトを行い、資金を引き出したようだと語っている。そのとき同サイトでは管理者たちがメンテナンスに従事しており、その作業時には資金を脆弱な場所へ配置する必要があったという。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×