Kaspersky の研究者が木曜日(編集部註:4 月 4日)に記したところによると、このマルウェアは現在、スカイプ上の広範囲で行われているポイズニング活動のリンクを通して広がっている。これは初めて発見された Bitcoin マイニングのマルウェアではない。しかし今回は、この仮想通貨に対して大きな関心が寄せられるのと同じタイミングでの出現だった…
※本記事は有料版に全文を掲載します
© The Register.
(翻訳:フリーライター 江添佳代子)
この Kaspersky によって検知されたマルウェアは、ユーザのコンピュータを奴隷化する。奴隷化された CPU は、Bitcoin の皆済を望んでいるスクリプトキディーたち、いや、ハッカーたちと共にブロックチェーンへ影響を与えるよう強要される。
© The Register.
今日もどこかで情報漏えいは起きている。
これは重大な宣告である。オーストラリアでは、経営陣が職務を遂行しなかった場合、取締会メンバーが損失の責任を負ったり、民事罰や刑事罰の対象となる可能性があるのだ。
2023 年 8 月に、Linux OS で標準のサービス管理ツールである systemd において、権限昇格が可能となる脆弱性が公開されています。
人権派弁護士キャリー・シェンクマン氏によれば、草案のあいまいな文言により、国家がサイバー犯罪関連法を利用して LGBTQ+ の人々、特にトランスジェンダーの若者を犯罪者に仕立てることが容易になっているという。