Twitter、不正アクセスで 250,000 人分のメールアドレスとパスワードが漏洩~報道機関への攻撃に関連ありとの疑い(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

Twitter、不正アクセスで 250,000 人分のメールアドレスとパスワードが漏洩~報道機関への攻撃に関連ありとの疑い(The Register)

それらの方法で暗号化されたパスワードは、一般的に解読が困難だ。――しかし攻撃者が、それらの暗号化で利用されるアルゴリズムに特別に精通している場合、不可能ではない。

国際 TheRegister
もしも次回、あなたが Twitter へのログインを試みた際にパスワードが使えなかったとしても、あなたは一人ではない。オンライン攻撃(約 25 万人分のユーザーアカウントのデータを漏洩させた可能性がある)を受けた同サービスは、この金曜日、パスワードをリセットしたり、クッキーを無効にしたりと大忙しだった。

「我々は今週、通常と違うアクセスのパターンを検出した。それにより我々は、Twitter のユーザーデータへの不正アクセスの試みを確認することになった」。Twitter の情報セキュリティの責任者である Bob Lord は、ブログの記事に書いている…

※本記事は有料版に全文を掲載します

© The Register.


(翻訳:フリーライター 江添佳代子)

《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×