インシデント発生時には24時間サポートを提供するマネージドサービス(チェック・ポイント) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2017.08.19(土)

インシデント発生時には24時間サポートを提供するマネージドサービス(チェック・ポイント)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社(チェック・ポイント)は12月14日、高度なセキュリティ脅威による攻撃からユーザのネットワークを保護し、攻撃発生時にはセキュリティ専門家が24時間体制でサポートを提供する新たなセキュリティ・サービス「Check Point ThreatCloud Security Services」を発表した。本サービスでは、チェック・ポイントのグロ―バルなセキュリティ情報基盤であるThreatCloudを活用しながら、ユーザのネットワーク環境に導入されたセキュリティ・ゲートウェイでセキュリティ・イベントを直接監視する。

サービスには、「ThreatCloud Managed Security Service」と「ThreatCloud Incident Response」の2種類が用意される。「Check Point ThreatCloud Managed Security Service」は、セキュリティの監視と可視化、コンプライアンス対応を支援するもので、ネットワークやゲートウェイの膨大なセキュリティイベントログを分析し、具体的な対策の実施に役立つアラートを提供する。同社の専門家がネットワーク・トラフィックを監視し水面下で行われる攻撃を発見するため、深刻な被害の発生を未然に防ぐことができる。

「Check Point ThreatCloud Incident Response」は、重大なセキュリティインシデントの発生時に、専門家によるサポートを提供するもの。同社の認定セキュリティ・プロフェッショナルが必要な対策や効果的な問題解決方法を提案し、ベストプラクティスを実施することにより、セキュリティインシデント発生時に素早く問題を解決し、通常業務を再開することができる。
《吉澤 亨史》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定特集をもっと見る

Scan BASIC 会員限定記事

もっと見る

Scan BASIC 会員限定記事特集をもっと見る

[Web小説] サイバー探偵 工藤伸治の事件簿サーガ (シーズン 1~6 第1話)

もっと見る

[Web小説] サイバー探偵 工藤伸治の事件簿サーガ (シーズン 1~6 第1話)特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

製品・サービス・業界動向 カテゴリの人気記事 MONTHLY ランキング

  1. ルートゾーンKSKの情報更新など呼びかけ、期限は9月19日まで(総務省)

    ルートゾーンKSKの情報更新など呼びかけ、期限は9月19日まで(総務省)

  2. ネットユーザの1/4が影響する可能性、KSKロールオーバーの特設ページ更新(JPNIC)

    ネットユーザの1/4が影響する可能性、KSKロールオーバーの特設ページ更新(JPNIC)

  3. 3DS「ドラクエXI」に第三者が違法にデータ改ざんしたヨッチ族を確認(スクウェア・エニックス)

    3DS「ドラクエXI」に第三者が違法にデータ改ざんしたヨッチ族を確認(スクウェア・エニックス)

  4. リニューアルされた「JSOC」運用開始前に潜入

  5. SOC運用ノウハウの反映で攻撃プロセスを可視化、検知後の対応を効率化(PFU)

  6. VMwareのモバイル基盤サービスを自社導入ノウハウ加え提供、働き方改革にも(NEC)

  7. 自分の利用しているサーバの状況を確認する方法 不正中継確認

  8. サイバー攻撃対策要員養成アカデミーに産業制御系システム対応コースを新設(DNP)

  9. 家庭や学校、企業で利用可能な初心者向け学習資料をシリーズで無償提供(トレンドマイクロ)

  10. IoT機器向けのセキュリティソリューションで協力(ST)

全カテゴリランキング

特集

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×