あまり知られていないiOS 6の新機能:ユーザーを常にトラッキング〜色々なチャンスを知らせたいだけ!(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.19(金)

あまり知られていないiOS 6の新機能:ユーザーを常にトラッキング〜色々なチャンスを知らせたいだけ!(The Register)

UDIDは上手く行ったが、それを読み込むアプリケーションを防ぐ方法は無く、多くのアプリケーション、そして広告主は穏便にUDIDを使用していたが、顧客はプライバシーについていらだち始め、Appleは(開発者にやんわりと警告した後)これを停止した。

国際 TheRegister
Appleがふたたび、顧客のユーザー・トラッキングを可能にした。最近リリースされたiOS 6が、ユーザーがどのアプリを動作させ、どの広告を見ているかを広告主がチェック可能にしているのだ——もちろん、みなユーザーのために。

Business Insiderが詳細な概要で指摘したように、AppleはiOS 6発表の際、この機能を強調しなかったが、新たなトラッキングナンバーは重要だ。広告主がユーザーをターゲットとすることを可能にするとともに、それをオフにするのは非常に難しいため、混乱を引き起こすからだ。とは言え、それを利用する人びとが、オフにしたいと考えるかどうかは疑問だが…

※本記事は有料版に全文を掲載します

© The Register.


(翻訳:中野恵美子
略歴:翻訳者・ライター
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×