米軍の無人偵察機「RQ-170センチネル」がイラン軍により捕獲されたとする事件で「The CHRISTIAN SCIENCE MONITOR」が、イランは「RQ-170センチネル」の既知の脆弱性を攻撃することで、イランに上陸させたと報じている。
国際
28views
●米無人偵察機捕獲で懸念されるイランの電子戦能力アップ 米軍の無人偵察機「RQ-170センチネル」がイラン軍により捕獲されたとする事件で、「The CHRISTIAN SCIENCE MONITOR」が2011年12月15日付けで、イランは「RQ-170センチネル」の既知の脆弱性を攻撃することで、イランに上陸させたと報じている。「The CHRISTIAN SCIENCE MONITOR」の記事はイラン人のエンジニアへの独占インタビューによるものだ。
「The CHRISTIAN SCIENCE MONITOR」に対して話をしたのは、多数あるイラン軍と民間のチームの一つで仕事をしてきたエンジニアだ。イランの電子戦争スペシャリストらは、米軍の「RQ-170センチネル」とのコミュニケーションを遮断することに成功したと語った。イラン軍では現在、手に入れたステルス偵察機の秘密を解明しようとしているらしい。