顧客への案内メール3,385通に他の顧客情報を誤って添付(NTT Com) | ScanNetSecurity
2021.12.01(水)

顧客への案内メール3,385通に他の顧客情報を誤って添付(NTT Com)

NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は12月9日、同社が提供する「050あんしんナンバー」において、一部の顧客に対して同日送信した「【重要】「ユニバーサルサービス制度」の番号単価の変更について」のメールを送信する際に、誤って他の顧客の情報を添付していたことが

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい
NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は12月9日、同社が提供する「050あんしんナンバー」において、一部の顧客に対して同日送信した「【重要】「ユニバーサルサービス制度」の番号単価の変更について」のメールを送信する際に、誤って他の顧客の情報を添付していたことが判明したと発表した。

誤って添付した顧客情報は、3,385件の氏名または会社名、メールアドレス。同社では該当する顧客へ直ちにお詫び文を送り、当該添付ファイルの削除を依頼しているという。また、本件に関する顧客からの問い合わせに対応するため、専用の受付番号を用意した。なお、現時点では不正使用などの事実は確認されていないとしている。

http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20101209.html

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