医師が車上荒らしに遭い、個人情報を記録したPCなどを紛失(群馬大医学部付属病院) | ScanNetSecurity
2025.02.28(金)

医師が車上荒らしに遭い、個人情報を記録したPCなどを紛失(群馬大医学部付属病院)

 群馬大医学部付属病院は7月4日、同院の男性医師が車上荒らしに遭い、個人情報を記録したPCなどを紛失していたことが判明したと発表した。これは、6月11日に同医師が帰宅途中に前橋市内の商業施設駐車場で車上荒らしに遭ったもので、個人所有のノートPCやHDDなどが入っ

製品・サービス・業界動向
 群馬大医学部付属病院は7月4日、同院の男性医師が車上荒らしに遭い、個人情報を記録したPCなどを紛失していたことが判明したと発表した。これは、6月11日に同医師が帰宅途中に前橋市内の商業施設駐車場で車上荒らしに遭ったもので、個人所有のノートPCやHDDなどが入った鞄が紛失した。これらには、同院の患者593名分の個人情報が記録されていたという。


http://www.med.gunma-u.ac.jp/hospital/
《ScanNetSecurity》
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 永世名誉編集長 りく)

×