IPAおよびJPCERT/CCは、厚生労働省が提供する医薬品等電子申請ソフトにXML外部実体参照(XXE)に関する脆弱性が存在すると「JVN」で発表した。
慶應義塾大学病院は9月28日、電話診療による処方箋発行申込フォーム利用者の個人情報管理上の不備について発表した。
三重県は9月26日、医療体制整備・調整プロジェクトチームでの公文書の紛失について発表した。
茨城県は9月7日、県立こども病院での個人情報の漏えいについて発表した。
株式会社セキュアヴェイルは10月2日、株式会社エム・クレストと業務提携し、医療機関向けにランサムウェア検知サービスを無償で提供するキャンペーンを実施すると発表した。
地方独立行政法人 神奈川県立病院機構 神奈川県立こども医療センターは9月6日、個人情報が保存されたUSBメモリの紛失について発表した。