株式会社ポケモンは3月4日、同社が運営する「ポケモンセンターオンライン」の新規会員の個人情報漏えいについて発表した。
これは2月28日に、ポケモンセンターオンラインで障害が発生し、リニューアル後に新規会員登録を申し込んだ顧客のメールアドレスが、他の新規会員の会員情報に登録されてしまう場合がある事象を確認したというもの。
障害が発生したのは、2025年2月28日午前10時から10時36分までのリニューアルオープンからサイトの公開一時停止までの期間で、対象となる会員は326件。
漏えいした可能性があるのは、事象の発生期間に新規会員登録申請をした一部顧客のメールアドレスと、事象の発生期間に新規会員登録をした及び注文を行った一部顧客の会員氏名、届け先氏名、届け先住所。
同社では対象の顧客に、個別にメールにて連絡を行っている。
同社では2月28日午前10時36分から緊急サイトメンテナンスを実施しており、当該事象については解消しているとのこと。