ScanNetSecurity 創刊26周年御礼の辞(上野宣) | ScanNetSecurity
2025.02.28(金)

ScanNetSecurity 創刊26周年御礼の辞(上野宣)

 日々新たな脅威が登場していますが、対策も進化しています。サイバーセキュリティを支える皆さまが日々の変化や進化に対応し続けるために ScanNetSecurity がお役に立てる媒体であり続けたいと思います。

おしらせ
ScanNetSecurity 創刊26周年 イメージ画像
  • ScanNetSecurity 創刊26周年 イメージ画像
  • 浅草の神谷バーでデンキブランを飲む前のまだ元気な編集長

 日頃より、弊誌 ScanNetSecurity をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

 おかげさまで、ScanNetSecurity は2024年10月8日をもちまして、1998年の創刊から26周年を迎えることができました。

 この1年間も、我々は更なる情報発信の質の向上に努めて参りました。四半世紀を超えるこの歩みは、ひとえに読者の皆さま、協賛企業様のご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。今後とも一層のご支援とご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 テクノロジーの進化は留まるところを知らず、それに伴いサイバーセキュリティの重要性も日々高まっています。特に昨今では、AIの急速な発展がもたらす新たなセキュリティ課題が浮上しており、我々メディアの役割はより一層重要になっていると感じております。

 ScanNetSecurity は、この激動の時代において、最新かつ正確な情報を、実践的な形で読者の皆さまにお届けすることを使命とし、邁進して参ります。

 26年目を迎え、我々は初心を忘れることなく、常に革新を追求し続けます。サイバーセキュリティの最前線で奮闘される皆さまと共に、より安全で信頼できるデジタル社会の実現に貢献して参る所存です。

 今後とも変わらずご支援とご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

 略儀ながら、創刊26周年のご挨拶とさせて頂きます。

ScanNetSecurity 編集長 上野宣

追伸:本稿はAIの力を借りて生成されましたが、思いは100% 私のものです。

浅草の神谷バーでデンキブランを飲む前のまだ元気な編集長、手には神谷バーの(本当に大容量の)大ジョッキ
《上野 宣》

関連記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 永世名誉編集長 りく)

×