世界規模の障害発生 ~ CrowdStrike CEO ジョージ・カーツ 公式コメント | ScanNetSecurity
2024.07.24(水)

世界規模の障害発生 ~ CrowdStrike CEO ジョージ・カーツ 公式コメント

 米CrowdStrike社 CEO ジョージ・カーツ氏は現地時間7月19日、同社公式ブログで、同日グローバル規模で発生した同社製品を導入しているWindows PCにブルースクリーンが発生した障害を受け「To Our Customers and Partners」と題したコメントを発表した。

インシデント・事故
世界規模の障害発生 ~ CrowdStrike CEO ジョージ・カーツ 公式コメント

 米CrowdStrike社 CEO ジョージ・カーツ氏は現地時間7月19日、同社公式ブログで、同日グローバル規模で発生した同社製品を導入しているWindows PCにブルースクリーンが発生した障害を受け「To Our Customers and Partners」と題したコメントを発表した。

 冒頭で「本日の障害について、心からお詫び申し上げます。CrowdStrike 全体がこの状況の重大さと影響を理解しております」としたうえで、障害原因をWindowsホスト向けのFalconの更新に見つかった欠陥とし、同障害がサイバー攻撃に起因するものではないと否定した。

 また、今回の障害はFalconプラットフォームに影響を与えず、保護にも影響はないと明言した。今後の更新情報は下記Webページで逐次提供していくという。

Support Portal(顧客用)
https://supportportal.crowdstrike.com/s/login/
CrowdStrikeブログ
https://www.crowdstrike.com/blog/statement-on-windows-sensor-update/

 また「敵対者や悪意のある行為者がこのような事態を悪用しようとする」とコメントし、今回の障害発生が新たなサイバー攻撃やソーシャルエンジニアリングに悪用される可能性に注意を促している。

《ScanNetSecurity》

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