これは6月13日に、ディンプル社のWebサイトの管理委託先会社から同サイトのサーバに外部からの不正アクセス被疑の報告があったため、ディンプル社では同サイトの停止とアクセス遮断を行い、第三者の専門調査機関に原因究明と情報流出の可能性について調査を依頼し7月25日に最終報告を受けたというもの。
調査結果によると、同サイトのサーバと連携していた汎用ソフトのセキュリティを突破する攻撃を受けたことが不正アクセスの原因。なお、同サイトのサーバに保存されていた個人情報が流出した形跡は発見されなかったとのこと。
J.フロントリテイリング社グループでは再発防止策として、同サイトのサーバをより堅牢性の高いサーバに変更するとともに新たなセキュリティ対策措置を導入する。
ディンプル社のWebサイトは、堅牢性の高いサーバに移行し安全性を確認した上で8月21日に再開した。