弓削郵便局で居住者情報を記載した資料を紛失(日本郵便 四国支社) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2019.08.23(金)

弓削郵便局で居住者情報を記載した資料を紛失(日本郵便 四国支社)

日本郵便株式会社四国支社は8月8日、同社の弓削郵便局にて郵便物などの配達に使用する居住者情報を記載した資料の紛失が判明したと発表した。

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい
日本郵便株式会社四国支社は8月8日、同社の弓削郵便局にて郵便物などの配達に使用する居住者情報を記載した資料の紛失が判明したと発表した。

資料の紛失が発生したのは8月6日で、愛媛県越智郡上島町弓削下弓削245にある弓削郵便局。

紛失した資料には、愛媛県越智郡上島町弓削佐島の世帯情報(住所、居住者氏名)245世帯881名分が記載されていた。

同社では今後、管内全社員に対する指導を徹底し再発防止に努めるとのこと。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊20年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×