広告主たちに対して「きっちりと適切なタイミングで Adobe Flash を終わらせる催促」をするべく真剣になり始めている Google は、HTML 5 へ移行するための猶予期間が残り 1 年にも満たないことを告げている。
2016年7月30日以降、AdWordsとDoubleClickはFlashの広告のアップロードを認めないとGoogleは広告主たちに告知した。来たる2017年1月2日にはGoogle Display Networkで、あるいはDoubleClickでディスプレイ広告が動作しなくなる。
その怪しいトリックは失敗に終わる:Google が昨年 7 億 8,000 万の広告を廃棄~「我々は危険なダウンロード、代替療法、フィッシングに厳しい処分を与えている」と広告の巨人が主張(The Register)
ウェブ広告の巨大なブービートラップ活動はいかにして、これほど長い間、検出を避けてきたのか~Malwarebytes が光を投じた「Angler Exploit Kit」の攻撃(The Register)
Intel Security が、NSA と関連づけられる「検知不可能のハイブリッドマルウェア」を発見~ Flash を狙ったマルウェアの検出も 4 倍に増加――とにかく絶望的だ(The Register)
ハッカーによる乗っ取りの脅威:あなたの自動車のセキュリティは、Adobe Flash 並に劣悪~上院「自動車メーカーは前を見ず、暗号化を冷遇し、あなたの個人情報を吸い上げる」(The Register)