ニューヨークにいるあなたが偽造品を購入できないのなら、これが理由かもしれない~サイバー界のシャーロック・ホームズの研究が偽造品の業界を暴く(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.24(水)

ニューヨークにいるあなたが偽造品を購入できないのなら、これが理由かもしれない~サイバー界のシャーロック・ホームズの研究が偽造品の業界を暴く(The Register)

スパマーたちは「くそったれの VISA が、俺らをナパーム弾で焼きやがった」と会話していた。「ボットネットがテイクダウンされたときであれば、このような種類の愚痴は聞かれない。それは、我々が彼らを痛めつけたということを示している」

国際 TheRegister
【Usenix Enigma】
オンラインで密売を行う業者について、大学で(探偵のように)調査を行っている一人の人物が、偽造品市場に関する彼の研究について語った──その話には、彼がマンハッタン周辺の多くの場所で、たまたま詐欺師たちの活動を遮断したというエピソードも含まれていた。

ニューヨーク大学のコンピューターサイエンスの准教授 Damon McCoy は、「違法なネットビジネスを支える資金の流れ」の解明に情熱を傾けてきた。彼は月曜日(編集部註:2016年1月25日)、サンフランシスコで開催されていたセキュリティカンファレンス「Usenix Enigma」で、偽造者たちのアンダーグラウンド界を調査した彼のチームの研究について語り、さらに、彼のチームがそれら(偽造の地下組織)の収益に損害を及ぼした成功談を語った。

誰かが何かをオンラインで購入する際は、売り手と買い手がそれぞれ利用するクレジットカード会社の間で、一つの支払処理業者(payment processor)が連絡業務を行っている。そして一部の支払処理業者は、偽造者を保護するために、また彼らが儲けた金を保護するために、そのビジネスモデルを「手直し」していたということが判明した。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×