FireEye が炎に包まれる:たった一通のメールで、ネットワーク全体へのアクセスが可能に~Google Project Zero が欠陥を発見、情報の胃袋に空いた穴を埋めるパッチはすでに到着(The Register) | ScanNetSecurity
2024.03.19(火)

FireEye が炎に包まれる:たった一通のメールで、ネットワーク全体へのアクセスが可能に~Google Project Zero が欠陥を発見、情報の胃袋に空いた穴を埋めるパッチはすでに到着(The Register)

これらの全キットはデフォルトの状態で脆弱なので、このエクスプロイトは非常に危険だ。伝えられるところによると、FireEye は、すでに契約期間が終了している顧客にもサポートを提供している。

国際 TheRegister
Google のセキュリティ研究チーム「Project Zero」の研究者たちが、FireEye のキットに粗暴なセキュリティホールがあることを発見した。それを利用した攻撃者は、たった一通のメールで企業ネットワークを蹂躙することができる。

この欠陥(Project Zero の脆弱性の研究員たちから「666」と呼ばれている)はパッシブモニタリングのセキュリティホールで、名高いハッカーの Tavis Ormandy は、それを「悪夢のシナリオ」と表現した。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×