FireEye が炎に包まれる:たった一通のメールで、ネットワーク全体へのアクセスが可能に~Google Project Zero が欠陥を発見、情報の胃袋に空いた穴を埋めるパッチはすでに到着(The Register) | ScanNetSecurity
2021.01.16(土)

FireEye が炎に包まれる:たった一通のメールで、ネットワーク全体へのアクセスが可能に~Google Project Zero が欠陥を発見、情報の胃袋に空いた穴を埋めるパッチはすでに到着(The Register)

これらの全キットはデフォルトの状態で脆弱なので、このエクスプロイトは非常に危険だ。伝えられるところによると、FireEye は、すでに契約期間が終了している顧客にもサポートを提供している。

国際 TheRegister
Google のセキュリティ研究チーム「Project Zero」の研究者たちが、FireEye のキットに粗暴なセキュリティホールがあることを発見した。それを利用した攻撃者は、たった一通のメールで企業ネットワークを蹂躙することができる。

この欠陥(Project Zero の脆弱性の研究員たちから「666」と呼ばれている)はパッシブモニタリングのセキュリティホールで、名高いハッカーの Tavis Ormandy は、それを「悪夢のシナリオ」と表現した。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×