英国は欧州の平均より優れている。事実だ!~「サイバーセキュリティ対策の実施」に限った話だが(その 1)(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

英国は欧州の平均より優れている。事実だ!~「サイバーセキュリティ対策の実施」に限った話だが(その 1)(The Register)

2013 年の時点で「標的型攻撃は回避不可能だ」と確信している英国の大企業は、全体のわずか 4 分の 1 だったが、その数字は現在 72 % まで上昇している。

国際 TheRegister
【Cloudsec】
The Register が目にした「欧州におけるサイバー犯罪の現状」の初期分析は、「標的型攻撃による脅威への懸念が増大していること」と、「サイバーセキュリティに対する英国企業の措置が、欧州のそれよりも大いに上回っていること」を示唆するものだった。

その研究は、欧州のセキュリティ市場をより深く理解することを目的として、Trend Micro の委託を受けた Quocirca が実施したもので、ランダムなマルウェアの問題ではなく、標的型攻撃に焦点を当てている。その研究結果は Cloudsec の円卓会議で The Register にシェアされた。

回答者となった 500 の大企業(すべてが 2,500人以上の従業員を抱えている)の大半は「過去 12 か月の間に標的型攻撃が増加した」と確信していることが、その研究によって示唆されている。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×