英国は欧州の平均より優れている。事実だ!~「サイバーセキュリティ対策の実施」に限った話だが(その 1)(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.06.24(日)

英国は欧州の平均より優れている。事実だ!~「サイバーセキュリティ対策の実施」に限った話だが(その 1)(The Register)

国際 TheRegister

【Cloudsec】
The Register が目にした「欧州におけるサイバー犯罪の現状」の初期分析は、「標的型攻撃による脅威への懸念が増大していること」と、「サイバーセキュリティに対する英国企業の措置が、欧州のそれよりも大いに上回っていること」を示唆するものだった。

その研究は、欧州のセキュリティ市場をより深く理解することを目的として、Trend Micro の委託を受けた Quocirca が実施したもので、ランダムなマルウェアの問題ではなく、標的型攻撃に焦点を当てている。その研究結果は Cloudsec の円卓会議で The Register にシェアされた。

回答者となった 500 の大企業(すべてが 2,500人以上の従業員を抱えている)の大半は「過去 12 か月の間に標的型攻撃が増加した」と確信していることが、その研究によって示唆されている。
《》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×