「我々に自制心はない」米国最強の男たちがメールを恐れる理由~ヒラリー・クリントンのメール騒動で「テクノロジー嫌いの上院議員」グラハムとマケインが言いたい放題(The Register) | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

「我々に自制心はない」米国最強の男たちがメールを恐れる理由~ヒラリー・クリントンのメール騒動で「テクノロジー嫌いの上院議員」グラハムとマケインが言いたい放題(The Register)

さらにどうしようもないのは、「ヒラリーは国務長官でありながら(在任中に)個人用のメールサーバを利用した」というニュースを利用し、政治的に優位に立つことを試みるため、彼らが自身のメール習慣について語ったという事実だ。

国際 TheRegister
米国で最も大きな権力を持つ男たちのうち 2 人が――自分が言いかねないことを恐れているという理由で――メールを利用していないことを明かした。

「私はメールを使わない。(もしもそれを使うと)私がこれまでに送った全てのメールの一つ一つが保持される。私は送ったことがない」と、リンジー・グラハム上院議員は昨日(編集部註:2015 年 3 月 8 日)、NBC's Meet the Press に語った。グラハムの発言は、先週末のジョン・マケイン上院議員の声明に続くものだった。彼と同様、メールを送らないと明言したマケインは MSNBC に語った。「私は(メールではなく)電話を使いたい。ツイートを使いたい」

両上院議員が挙げた「メールを使わない理由」は、さらに奇怪だ。彼らには、間抜けな発言を控えるための自制心が欠落しているのだという。

困惑する Bloomberg News に対して、グレアムは以下のように語った。「私は、『最初に頭に浮かんだ馬鹿なことを言えるシステム』を持たないように心がけている。いつでもそれを懸念している。私はテキスティングを受け取ることができ、そして私が望むのであれば、それに対して折り返しの電話をすればいい」
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×