富士通の覗きシステムは、あなたがそのリンクを踏むことを「事前に」知っている ― 君は無駄なクリックをせずにはいられない人間だ。そうだろ?(The Register) | ScanNetSecurity
2020.11.01(日)

富士通の覗きシステムは、あなたがそのリンクを踏むことを「事前に」知っている ― 君は無駄なクリックをせずにはいられない人間だ。そうだろ?(The Register)

「たとえば、この分析の結果は『リスクよりも利益を優先する人々は、よりウイルスの攻撃に対して脆弱である』ということを、また『自身のコンピュータの操作に強い自信を持っている人々は、データを漏えいするリスクが高い』ということを示している」

国際 TheRegister
あなたが次回、やや長すぎる不審なリンクにカーソルを合わせるとき、あるいは疑わしいサイトからファイルをダウンロードするとき、あなたは富士通から肘で小突かれるかもしれない。

その日本の大手テクノロジー企業(富士通)は、2,000 人の被験者を対象とした実験の研究を行い、「ユーザーが詐欺に遭いそうかどうかを見極め、カスタムの警告を発するツール」を開発した。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★10/15~11/30迄 創刊22周年記念価格提供中★★
★★10/15~11/30迄 創刊22周年記念価格提供中★★

2020年10月15日(木)~11月30日(月) の間 ScanNetSecurity 創刊22周年記念価格で提供。

×