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2018.09.24(月)

BMW「あなたのコネクテッドカーのデータを渡すよう、広告屋が我々に求めている」~おやおや、それを予測しなかった人がいるのかい?(The Register)

Apptは、データのシェアに対する BMW のアプローチが「欧州におけるプライバシーへの意識の性質」に沿ったものである一方、「欧州と米国の間で存在しているプライバシーの基準の違い」を浮き上がらせるものだと述べている

国際 TheRegister
米国のテクノロジー企業や広告主が、いわゆる「コネクテッドカー」のセンサーで生成されるデータへのアクセスを求めている、とドイツの自動車メーカー BMW の重役が語った。

Financial Times が報じたところによると、BMW のセールスマーケティング長を務める Ian Robertson は、これまでのところ BMW は、それらの企業に対して、コネクテッドカーのデータをシェアする要請に抵抗しているという。

「コネクテッドカー」とは、情報を送受信することにより、車両とそのユーザーに関するサービス(例としては、自動ロック/アンロックの機能、車の運転状況のモニタリング、そして「インフォテインメント」サービスへのアクセスなどが挙げられる)の範囲を広げられるようにした自動車を示す一般的な言葉であり、それらの車では多くの場合、SIM カードや公衆通信網が利用される。
《ScanNetSecurity》

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