より信頼できるフィッシングサイトの構築を目指す詐欺師たちは、プロキシサーバを使う~「あなたのクレジットカード情報を入力してください。謝謝」(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.10.16(火)

より信頼できるフィッシングサイトの構築を目指す詐欺師たちは、プロキシサーバを使う~「あなたのクレジットカード情報を入力してください。謝謝」(The Register)

そのフィッシングのページには、正当なサイトへのリレーとして働くプロキシプログラムのみが含まれている。あらゆるページは、いずれかの情報の窃盗が行われる必要がある場合にのみ修正される。

国際 TheRegister
犠牲者のパスワードを入手するためフィッシングのページを利用するペテン師たちは、合法的に見えるウェブサイトを構築するために静的なページを用いることではなく、むしろプロキシサーバを使用することのほうに力を入れてきたようだ。

通常、泥棒たちはウェブページ――たとえばオンラインショップやウェブメールなどのためのログイン用ページ――を再現したページを作り、それを危殆化したサーバに貼り付け、そして「被害者たちが罠にかかり、ユーザー名やパスワード、あるいはバンキングカードの詳細情報を入力すること」に望みをかけ、偽のページへと彼らを転送する。

(しかし)知識豊富なネット市民ならば、怪しげに見えるページを選別できるはずである。そのため現在の犯罪者たちは、なりすましたウェブサイトから、正当なページを取得するサーバへと人々を向かわせ、そして彼らに「安全に個人情報を譲り渡すことができる」と信じ込ませるようにしている。
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★~(=^・ω・^)ノ☆★11月30日まで Scan PREMIUM 20周年特別半額キャンペーンを実施中 ★★
★~(=^・ω・^)ノ☆★11月30日まで  Scan PREMIUM 20周年特別半額キャンペーンを実施中 ★★

創刊 20 周年の感謝と御礼をこめ、通常年間 23,333 円(税抜) で提供されるScan PREMIUM ライセンスを、半額以下である 9,900 円(税抜)で 提供するキャンペーンを、11 月末日まで実施します。

×