メンテナンス時のシステム障害で個人情報漏えいの可能性、カスタマーセンターの手続きのみ一部再開(スカパー!) | ScanNetSecurity
2024.04.25(木)

メンテナンス時のシステム障害で個人情報漏えいの可能性、カスタマーセンターの手続きのみ一部再開(スカパー!)

 スカパー!は3日10時、カスタマーセンターの手続きを一部再開した。

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい
 スカパー!は3日10時、カスタマーセンターの手続きを一部再開した。

 スカパー!では6月中旬にメンテナンスを行ったが、これを契機にシステム障害が発生。6月25日より、電話やサイトでのスカパー!加入・解約手続きをすべて停止した。さらに個人情報漏えいの可能性があることも発表した。機器・工事関連などの手続きに関しては、現在も停止中。

 公式サイト(Myスカパー!含む)の受付は、7月7日9時再開の予定。

スカパー!、カスタマーセンターを一部再開……個人情報漏えいで一時停止

《冨岡晶@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×