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2018.02.23(金)

メンテナンス時のシステム障害で個人情報漏えいの可能性、カスタマーセンターの手続きのみ一部再開(スカパー!)

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい

 スカパー!は3日10時、カスタマーセンターの手続きを一部再開した。

 スカパー!では6月中旬にメンテナンスを行ったが、これを契機にシステム障害が発生。6月25日より、電話やサイトでのスカパー!加入・解約手続きをすべて停止した。さらに個人情報漏えいの可能性があることも発表した。機器・工事関連などの手続きに関しては、現在も停止中。

 公式サイト(Myスカパー!含む)の受付は、7月7日9時再開の予定。

スカパー!、カスタマーセンターを一部再開……個人情報漏えいで一時停止

《冨岡晶@RBB TODAY》

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