メンテナンス時のシステム障害で個人情報漏えいの可能性、カスタマーセンターの手続きのみ一部再開(スカパー!) | ScanNetSecurity
2020.02.27(木)

メンテナンス時のシステム障害で個人情報漏えいの可能性、カスタマーセンターの手続きのみ一部再開(スカパー!)

 スカパー!は3日10時、カスタマーセンターの手続きを一部再開した。

インシデント・事故 インシデント・情報漏えい
 スカパー!は3日10時、カスタマーセンターの手続きを一部再開した。

 スカパー!では6月中旬にメンテナンスを行ったが、これを契機にシステム障害が発生。6月25日より、電話やサイトでのスカパー!加入・解約手続きをすべて停止した。さらに個人情報漏えいの可能性があることも発表した。機器・工事関連などの手続きに関しては、現在も停止中。

 公式サイト(Myスカパー!含む)の受付は、7月7日9時再開の予定。

スカパー!、カスタマーセンターを一部再開……個人情報漏えいで一時停止

《冨岡晶@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★
★★ ( FB ログイン可) 会員限定記事、週 1 回のメルマガ、人気ニュースランキング、特集一覧をお届け…無料会員登録はアドレスのみで所要 1 分程度 ★★

登録すれば、記事一覧、人気記事ランキング、BASIC 会員限定記事をすべて閲覧できます。毎週月曜朝には一週間のまとめメルマガをお届けします(BASIC 登録後 PREMIUM にアップグレードすれば全ての限定コンテンツにフルアクセスできます)。

×