スキージャンプのことは忘れろ――ロシアはソチ五輪の訪問者のハッキングで記録を打ち立てようとしている~実際の彼らは、不安を意図的に煽った報道で伝えられたほど素早くもないのだが……(The Register) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.10.19(金)

スキージャンプのことは忘れろ――ロシアはソチ五輪の訪問者のハッキングで記録を打ち立てようとしている~実際の彼らは、不安を意図的に煽った報道で伝えられたほど素早くもないのだが……(The Register)

それらはOS アップデートを一度もしておらず、またセキュリティソフトも全く使われず、さらにパッチを当てていない Java、Flash、Adobe PDF Reader、Office 2007 を搭載した状態でオンラインに接続されていたようだ。

国際 TheRegister
ソチ冬季五輪のために、過酷なトレーニングを積んできたのは選手ではない;ロシアのハッカーたちもまた、このイベントを訪問する人々から貴重なデータを豊富に収穫するためのスキルを研いてきた。だが「問題のイベント会場から届けられた興奮気味のレポート」の一部で語られた内容と比較すると、彼らの仕事はそれほど迅速でもなかった。

「国務省は旅行客に対して、たとえホテルの中でも、プライバシーが守られることに期待するべきでないと警告している」と NBC の海外特派員 Richard Engel はいくぶん息を切らしながら報告していた。「そして我々の発見によると、あなたが何らかの通信を行おうとしたとき、あなたはすぐさま危険に晒されることになる」
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

(。・ω・)ゞ !!ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。早割10月末迄。現在通常料金半額以下!!
<b>(。・ω・)ゞ !!ScanNetSecurity創刊20周年特別キャンペーン実施中。会員限定 PREMIUM 記事読み放題。早割<font color=10月末迄。現在通常料金半額以下!!">

サイバーセキュリティの専門誌 ScanNetSecurity は 1998年の創刊から20周年を迎え、感謝を込めた特別キャンペーンを実施中。創刊以来史上最大割引率。次は30周年が来るまでこの価格はもうありません

×