その新しい指令は、いかなる情報システムへの侵入の試みにも、国家最大の刑(2 年以上の懲役)を課すことを 28 の加盟国に強制している。ただし、その攻撃が発電所や交通機関、政府ネットワークなど重要インフラのネットワークに対するものであった場合、その最高刑は 5 年以上の懲役(ほとんどの加盟国が現時点で施行している刑よりも重い)に跳ね上がる…
※本記事は有料版メールマガジンに全文を掲載しました
© The Register.
(翻訳:フリーライター 江添佳代子)
© The Register.
世界的なシェアを誇る CMS ソフトウェア である Drupal に、遠隔から任意のコードが実行可能となる脆弱性が報告されています。
世界中で起こるデータ漏えいの4分の1以上が組織の「内部関係者」の椅子とキーボードの間(の人間)から生じたと知っても、組織の経営陣は驚かないだろう。もちろん、それはそのような内部関係者が怪しげなリンクをクリックしたということではない。
戦争により疲弊するアレッポで、インターネット越しに手術を手引きしたイギリス人外科医が、仮設病院を狙うために自分のPCがハッキングされ、そして病院が爆撃されたのではないかと懸念している。
図1はロシアが展開しているハイブリッド戦争のおおまかな流れである。
Adobe Flash Player に含まれている SDK に、ポインタ制御の不備が報告されています。
FTSE100(ロンドン証券取引所上場銘柄時価総額上位100)企業のうち、オンラインでのビジネス保護について実施する診断についての情報開示を行っているのはわずか5社である。