強姦犯の検挙を手助けしたハッカーが、10 年の禁錮刑に脅かされる~一方、強姦犯たちには最小限の刑期とリハビリ期間が(The Register) | ScanNetSecurity
2022.05.20(金)

強姦犯の検挙を手助けしたハッカーが、10 年の禁錮刑に脅かされる~一方、強姦犯たちには最小限の刑期とリハビリ期間が(The Register)

Anonymous のブランドで活動しているハッカーのグループが(この事件に)関わることを決定し、すぐさま大量の証拠を見つけ出した。そこには事件を目撃したチームのメンバーの 1 人が冗談を言っている、吐き気を催すような内容の 12 分のビデオが含まれている。

国際 TheRegister
オハイオの 10 代の少女が繰り返し強姦された事件について、その証拠の発見に協力したセキュリティコンサルタントが FBI の家宅捜索を受け、起訴された。これにより彼は 10 年の禁錮刑を科せられる可能性がある。

昨年、オハイオ州 Steubenville の 16 歳の少女が、パーティで酒に酔い気を失った後、Big Red と呼ばれる地元のフットボールチームのメンバーたちから繰り返し襲われた。意識のない少女が家から運び出されている写真が Twitter へ掲載されたにもかかわらず、地元警察は、その人気のあるスポーツチームのメンバーを捜査するには充分な証拠がないと判断した…

※本記事は有料版メールマガジンに全文を掲載しました

© The Register.


(翻訳:フリーライター 江添佳代子
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×