Anonymous がハクティビストたちの争いで平和の使者に~ボルネオ島を巡るマレーシア VS フィリピンのオンライン紛争を、Anonymous が仲裁(The Register) | ScanNetSecurity
2021.09.23(木)

Anonymous がハクティビストたちの争いで平和の使者に~ボルネオ島を巡るマレーシア VS フィリピンのオンライン紛争を、Anonymous が仲裁(The Register)

「この取るに足らないサイバー戦争は、更なる誤解を引き起こすだけのものだ。我々はこの議論に加わっている人々に対し、それを停止することを促す。

国際 TheRegister
マレーシアとフィリピンの間では領土問題の論争が激化しており、両国のハクティビストたちによって多くのウェブサイトが攻撃されている。そんな中、Anonymous がピースメーカーとしての稀有な役割を担った。

3 週間前に、200 人近くのフィリピンの反乱軍が東マレーシアのサバ州へ降り立ってからというもの、すでに多くの人々が血なまぐさい衝突の中で殺害されてきた。

そのグループは、南フィリピンの Sulu 族のイスラム教君主国(長年に渡り、北ボルネオの Sabah 地域を支配してきた)の血を引く者だと主張しており、一部の土地の返却を求めている…

※本記事は有料版に全文を掲載します

© The Register.


(翻訳:フリーライター 江添佳代子)


《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×