火曜日、Apple からの情報を受けた Reuters が報じたところによると、この攻撃は Java のゼロデイ脆弱性を利用したマルウェアで、Apple 社と世界中のビジネスに影響を及ぼしたという…
※本記事は有料版に全文を掲載します
© The Register.
(翻訳:フリーライター 江添佳代子)
Apple は、AllThingsD に対する声明の中で、その Java 関連のマルウェアを検出し、除去するためのソフトウェアツールをリリースする予定だと述べた。OS X Lion 以降の Mac には、Java が付属していない。
© The Register.
先週の終わりを画したのは、敬愛すべき情報セキュリティメーリングリストの Bugtraq が月末に閉鎖されるというニュースだった。
民主主義統治への擾乱を助長する組織に対して距離を置くことを決めた IT 企業の列に、Amazon、Twitter、Facebook に続いてクラウド CRM(顧客管理システム)最大手の Salesforce が新たに加わった。
Microsoft OS の遠隔管理ツールである Sysinternals Suite の PsExec に、SYSTEM 権限の奪取が可能となる手法が公開されています。
Check Point社の一部顧客が頭の痛い正月を迎えたのは、二日酔いのせいだけではなかったようだ。パッチの適用が遅れたために、中にはシステムが操作不能のままとなったり修正が困難な状況が続いているケースもある。