ITSMを実現するクラウドサービス「ServiceNow」の提供を開始(日立ソリューションズ) | ScanNetSecurity
2024.03.29(金)

ITSMを実現するクラウドサービス「ServiceNow」の提供を開始(日立ソリューションズ)

日立ソリューションズは、米ServiceNow社と国内初となる重要パートナー契約を締結し、ITサービスマネジメント(ITSM)を実現するクラウドサービス「ServiceNow」の販売から導入、教育、一次サポートの提供を同日より開始した。

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス
株式会社日立ソリューションズは1月25日、米ServiceNow社と国内初となる重要パートナー契約を締結し、ITサービスマネジメント(ITSM)を実現するクラウドサービス「ServiceNow」の販売から導入、教育、一次サポートの提供を同日より開始したと発表した。同サービスは2005年の提供開始以来、世界140カ国に16,000拠点を持つ銀行やグローバル企業を中心に採用されており、2012年の導入企業数は1,300社を超え、前年比で約60%成長している。

同サービスは、世界標準のITサービスマネジメントを実現するための体系的なベストプラクティス「ITILver.3」をベースに設計されたSaaS型のクラウドサービス。エンドユーザのリクエストや問い合わせ、その対応状況を集約してレポート出力し、世界中の関係者との共有を実現することでサービス改善を支援する。また、業務プロセスの標準化と自動化により、対応の迅速化と業務の改善を図ることが可能としている。
《吉澤 亨史( Kouji Yoshizawa )》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×