ITSMを実現するクラウドサービス「ServiceNow」の提供を開始(日立ソリューションズ) | ScanNetSecurity[国内最大級のサイバーセキュリティ専門ポータルサイト]
2018.05.27(日)

ITSMを実現するクラウドサービス「ServiceNow」の提供を開始(日立ソリューションズ)

製品・サービス・業界動向 新製品・新サービス

株式会社日立ソリューションズは1月25日、米ServiceNow社と国内初となる重要パートナー契約を締結し、ITサービスマネジメント(ITSM)を実現するクラウドサービス「ServiceNow」の販売から導入、教育、一次サポートの提供を同日より開始したと発表した。同サービスは2005年の提供開始以来、世界140カ国に16,000拠点を持つ銀行やグローバル企業を中心に採用されており、2012年の導入企業数は1,300社を超え、前年比で約60%成長している。

同サービスは、世界標準のITサービスマネジメントを実現するための体系的なベストプラクティス「ITILver.3」をベースに設計されたSaaS型のクラウドサービス。エンドユーザのリクエストや問い合わせ、その対応状況を集約してレポート出力し、世界中の関係者との共有を実現することでサービス改善を支援する。また、業務プロセスの標準化と自動化により、対応の迅速化と業務の改善を図ることが可能としている。
《吉澤 亨史》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

人気過去記事

もっと見る

人気過去記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★
<b>★★Scan PREMIUM 会員限定コンテンツにフルアクセスが可能となります★★</b>

経営課題としてサイバーセキュリティに取り組む情報システム部門や、研究・開発・経営企画に携わる方へ向けた、創刊19年のセキュリティ情報サービス Scan PREMIUM を、貴社の事業リスク低減のためにご活用ください。

×