「先頃、一部の報道で、Skypeが不適切、もしくはユーザーの利益に反する動機に基づいて行動している可能性が示唆された。これほどSkypeの哲学に反することもない」と、Skypeの最高開発・業務責任者のMark Gillettがブログで述べている…
http://www.theregister.co.uk/2012/07/27/skype_denies_spying/
※本記事は有料版に全文を掲載します
© The Register.
(翻訳:中野恵美子)
略歴:翻訳者・ライター
同社の買収直後、Microsoftが「法律に基づく盗聴」システムに関する特許を獲得したことと合わせ、このシフトは一部に、Skypeがユーザーを連邦捜査局に売り渡しているのではないかという懸念を引き起こしたのだ。
© The Register.
病院は、故意であると断定はできないが当該医師の過失責任は重大であるとし、出勤停止 2 か月間の懲戒処分を行ったが、本人が依願退職した。
2020 年 5 月、Blackbaud はランサムウェアに感染し、黙って犯人に支払いを済ませたが、同年 7 月までセキュリティ侵害について顧客に知らせなかった。
2023 年 1 月に Adobe 社の Acrobat Reader DC をはじめとする PDF 閲覧ソフトウェアに、遠隔コード実行が可能となる脆弱性が公開されています。
最後にペネトレーションテストをやる側と、ユーザー企業として発注する側で、何かこういうところに気をつけるといいポイントがあれば最後にまとめとしていただけないでしょうか。