ウィジェットは忘れてスタッフに投資せよとBlack Hat出身者たちが語る〜今後15年間のためのセキュリティ計画(The Register) | ScanNetSecurity
2024.06.21(金)

ウィジェットは忘れてスタッフに投資せよとBlack Hat出身者たちが語る〜今後15年間のためのセキュリティ計画(The Register)

将来のCSOにとって最も重要なスキルは、システムが破壊された場合、いかにして一定のセキュリティを回復させ、何が紛失しているかをかを分析する方法を知っていることだと語った。

国際 TheRegister
Black Hat 2012 1997年の初のBlack Hatカンファレンスに参加した5人の講演者が、今年のセッションで再会し、今後15年間のセキュリティについて議論したが、皆、ガジェットではなく、人間こそが投資の主要な領域であることで意見が一致した。

「最大の利益は従業員にある」と、Black Hatの創始者Jeff Mossは語った。「私が頼みにするのは、ウィジェットではなく人間だ。必要なウィジェットはすべて、素晴らしいオープン・ソース・コミュニティから無料で手に入れられる…

※本記事は有料版に全文を掲載します

© The Register.


(翻訳:中野恵美子
略歴:翻訳者・ライター
《ScanNetSecurity》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×