Microsoftが木曜、Windows 8の(おそらくは)最後のベータ版のリリースとともに、IE10に関する発表を行い、個人情報保護管理責任者Brendon Lynchが、同社の見解を説明する長文のブログ記事を投稿した。消費者は自分たちのデータに何が起きるかを、よりコントロールできるべきであり、よりカスタマイズされた広告を欲するかどうかは、消費者が判断すべきだと、彼は述べている…
※本記事は有料版に全文を掲載します
© The Register.
(翻訳:中野恵美子)
略歴:翻訳者・ライター
IE10でのMicrosoftの動きは、オンライン広告業界の多くの人々を苛立たせているが、どうしたら同社の気持ちを変えさせられるかを知ることは難しい。
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ワシントン州の議員が提案した法案は、生理記録アプリや Google、その他のウェブサイトが消費者の健康データを販売することを違法とし、同時にこの個人情報の収集と共有を困難にするものだ。
2022 年 6 月に修正された、Foxit Software 社の製品で遠隔コード実行が可能となる脆弱性のエクスプロイトコードが報告されています。
2022 年の最初の 9 か月間でランサムウェア攻撃は 31 %減少し、2021 年の過去最高値よりは低い数字となった。
監視資本主義時代の人間は、情報漏えい事故で過去をふり返るという習慣を知らず知らず身につけつつある。誠に嫌な時代になった。