BigPond GameArenaのハッキングで35,000のパスワードをリセット〜迅速に発表したTelstra(The Register) | ScanNetSecurity
2021.01.21(木)

BigPond GameArenaのハッキングで35,000のパスワードをリセット〜迅速に発表したTelstra(The Register)

昨年、BigPondが使用していたサードパーティのカスタマーサービス・プロバイダーが、約60,000のパスワードがリセットされることになった露出事件によりオフラインとなった。1月には顧客データがクラウドベースのスプレッドシートに投稿されてもいる。

国際 TheRegister
Telstraが、サービスに障害が起きていることを率先して発表するという、(オーストラリアでは)珍しい一歩を踏み出している。

同キャリアは、GameArenaおよびGames Shopサービスのユーザー35,000人のパスワードをリセットしたと発表した。「サードパーティが運営する両サイトが、ハッキング攻撃の被害にあった」ため…

※本記事は有料版に全文を掲載します

© The Register.


(翻訳:中野恵美子
略歴:翻訳者・ライター
《ScanNetSecurity》

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