米国の全携帯電話の49.7%がスマートフォンに、プラットフォームはほぼ半数をAndroidが占める(米ニールセン) | ScanNetSecurity
2024.04.19(金)

米国の全携帯電話の49.7%がスマートフォンに、プラットフォームはほぼ半数をAndroidが占める(米ニールセン)

 調査会社の米ニールセンは米国の携帯電話についての調査結果を発表した。スマートフォンの普及はますます進み、前携帯電話の49.7%がスマートフォンとなった。

調査・レポート・白書・ガイドライン 調査・ホワイトペーパー
 調査会社の米ニールセンは米国の携帯電話についての調査結果を発表した。スマートフォンの普及はますます進み、全携帯電話の49.7%がスマートフォンとなった。

 調査は2012年2月現在のもの。前年同期ではスマートフォンは36%だったが、1年で約半数といえる49.7%まで増加した。しかも、直近の3ヶ月に携帯電話を購入した人のうち、2/3はスマートフォンを選んでいるという。

 プラットフォーム別の内訳では、スマートフォンの48%がアンドロイドで、iOSは32.1%となっている。ただし、直近3ヶ月の新規購入者のデータでは43%がiOSを選んでおり、著しい増加傾向にあることが分かる。一方、BlackBerryは12%のシェアを確保しているものの、直近3ヶ月で新規購入者のデータではわずか5%しかない。

米国では携帯電話の半数がスマートフォン!依然としてAndroidが優勢

《山田 正昭@RBB TODAY》

関連記事

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×