4月のスパムインデックスを発表(クリアスウィフト) | ScanNetSecurity
2021.12.04(土)

4月のスパムインデックスを発表(クリアスウィフト)

 英クリアスウィフトは5月24日、2004年4月度の「スパムインデックス」を発表した。この調査結果によると、ヘルスケア関連のスパムは3月の57%から4月には40%に減少すし、その一方で金融関連のスパムは3月の26%から4月にはスパム総数の38%に増加し、2ヶ月連続で増加してい

製品・サービス・業界動向 業界動向
 英クリアスウィフトは5月24日、2004年4月度の「スパムインデックス」を発表した。この調査結果によると、ヘルスケア関連のスパムは3月の57%から4月には40%に減少すし、その一方で金融関連のスパムは3月の26%から4月にはスパム総数の38%に増加し、2ヶ月連続で増加しているという。スパマーがより高い収益性を求めて金融や一般消費者向けの商品に乗り換える傾向が出ており、アダルト関連のスパムはわずか4%と減少の一途をたどっている。また、今月観測された増加の著しいスパムには直販商品があり、3月にはスパム総数の2%弱だったが、4月には23%に増加している。

http://www.clearswift.co.jp/news/press_040524.html
《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×