アイ・ディフェンス・ジャパンからの情報によると、Gubedは、マイクロソフト社のOutlookのアドレス帳に記載された全てのアドレスに感染電子メールを送信する、新種の大量メール送信型ワームである。少なくとも1つのレポートでは、Guberの大量メール送信コンポーネント
警察や同僚、雇用主に隠れてライルスは会社に二次的に攻撃を仕掛ける。
今日もどこかで情報漏えいは起きている。
「Smishsmash」とは、SMSを利用した2FAをバイパスする攻撃手法のこと。セキュリティの専門家でありハッカーでもあるトーマス・オロフソン氏、マイケル・ビストロム氏が命名した。
戦争や大量虐殺等々によってもし世界が今日終わるとしたら、中には、人類には守るに値するものはほとんどないと達観し、笑顔で終末を迎える人すらいるかもしれない。