韓国語サイトで日本サイトに対する攻撃声明掲載 | ScanNetSecurity
2024.04.20(土)

韓国語サイトで日本サイトに対する攻撃声明掲載

29日 韓国語サイトで日本サイトに対する攻撃声明が掲載されていることがわかった。
 内容は、日本の教科書の歴史歪曲に対しての抗議となっている。

製品・サービス・業界動向 業界動向
29日 韓国語サイトで日本サイトに対する攻撃声明が掲載されていることがわかった。
 内容は、日本の教科書の歴史歪曲に対しての抗議となっている。

 歴史歪曲教科書問題に関して責任のある日本のサイトに向けて、サイバー・デモを行うとしている。攻撃対象となったサイトは、それぞれこの攻撃対象となった文章とURLを掲示されている。

 攻撃方法は、単純に数多くの人間が指定のwebにアクセスし、アクセス負荷をあげて、サーバをとめるというもの。参加人数が多くなければ、危険度は低いと考えられるが、攻撃対象にあげられたサーバ管理者は、注意と準備が必要である。


・声明文のあるサイト
http://www.winsamo.com/kimsboard/kimsboard.php3?table=wxpqna&action=re&l=503&de=1177&p=59


・攻撃対象としてあげられたサイト
文部科学省
http://www.mext.go.jp

産経新聞
http://www.sankei.co.jp

自民党
http://www.jimin.or.jp

作る会
http://www.tsukurukai.com

産経新聞系列出版社 扶桑社
http://www.fusosha.co.jp

北海道議会
http://www.gikai.pref.hokkaido.jp

日本総理官邸【抗議文】
http://www.iijnet.or.jp/sorifu/kantei/foreign/comment.html


●韓国語サイトの声明文
 韓国語サイトの声明文の前半部分の訳は下記の通り。原文をそのまま訳しているため、不適切な表現や翻訳したため意味が通じにくい箇所があることもございます。あらかじめご了承下さい。

──────────────────────────────────
3月31日  日本に対して総決起
作成者:iguest
3月31日、日本に対し総決起(ネチズン決起)、任那日本府は日本の古代朝鮮半島の支配機構であった。韓国は自ら進んで日本へ合併を願い出た。従軍慰安婦の募集は強制的ではなく売春婦を雇用した。韓国は植民地支配を受けることによって近代化され、現在の繁栄を謳歌している。この内容は2002年度日本の中学校歴史教科書に載せられるかもしれない内容です。勿論一部の極右団体が作った教科書の話ではあるが…。しかし私たちがこのまま傍観すれば、数年後には全ての日本の教科書に載せられるかもしれない内容です。歴史歪曲の日本の中等教科書の検査通過に反対し、3.31ネチズンの総決起を提案

◆歴史歪曲教科書問題に責任がある日本内団体のホームページに向けて、仮
 想連座示威行動を起こそう!!!

※ 日付:3月31日(土)
※ 時間:AM9:00/12:00/PM3:00/6:00/9:00

(各時刻以降30分の間サーバーがダウンするまで)

※ 標的:下記サイト

(上位から集中して完全ダウンさせた後、下位サイトに移動して攻略しましょう。)

1.“歴史的事実とは符合するので検定を通過させざるを得ない”
 検定機構…文部科学省( http://www.mext.go.jp )

2.“自虐する必要は無く神話の歴史に戻ろう!反対するやつは口封じをすれ
 ばよい!”
 極右傾向の産経新聞( http://www.sankei.co.jp )

3.“大東亜戦争はアジアの解放戦争である”
 機会があるごとに暴言を吐く与党自民党( http://www.jimin.or.jp )

4.“日本の青少年よ!皇国臣民になるために…回れ右!!”
 歴史歪曲の極右団体…新しい歴史…作る会
 ( http://www.tsukurukai.com )

5.“極右教科書は我々が責任を持って出版する”
 産経新聞系列出版社 扶桑社( http://www.fusosha.co.jp )

6.“周辺国に配慮?遠慮なく押し通せ!”
 近隣条項廃止請願…北海道議会( http://www.gikai.pref.hokkaido.jp )

※ 方法:仮想連座示威(Virtual Sit-In)
−多くのネチズンが標的サイトに同時接触して“更新”ボタンをひっきりなしに押す。サーバーがダウンするまで。(iguestの考えではピングが良いと思うが・・・)
連帯抗議する人が少ないと標的サイトの接続速度が遅くなるに止まるが・・

★我々の目標★
−連帯抗議者の数が多い場合には標的サイトはダウンする。

※ オプション:
−標的サイトがすべてダウンし、することがなくなった時は…
−日本の多くの主要機関のサイトに抗議文を掲載しましょう。

 日本総理官邸【抗議文】
http://www.iijnet.or.jp/sorifu/kantei/foreign/comment.html

−日本語がわからないのですか?では英語で、英語もわかりません?
−では下の行をそのままコピーして貼り付けてください。日本語のユニコードで書いたものです。

 歴史歪曲教科書検定通過反対!!

◆今回の決起大会で韓国のネチズンが少なくとも150万人が参加しなければならない理由
一旦行動を起こすことにしているが、標的サイトが正常に戻ると彼らの嘲笑を受けるのは必至。朝鮮人の反抗?どうっていうことはない。ケッケッケ。そう思いながら歴史の歪曲作業が一層加速されていくものと思います。我々の力を見せ付けましょう。我々韓国ネチズン150万人が同時に決起すれば日本社会の右翼化傾向に警鐘を鳴らすことになる!ああ、そしてその日は83年目を迎える3.30です。あえて申し上げなくても皆わかるでしょ?

◆注意!!!
これだけは注意してください。どんな国でもそうですが、今の日本を極右傾向に持っていく人々は、1億の日本人のうちでも一握りの者達です。良心的な日本の知識人889名が歴史の歪曲に反対する声明を発表したことでもわかるように、大部分の良心的な日本人もまたそのような右翼の跋扈(ばっこ)を心配しています。我々が直接玄海灘を越えて彼らを誅殺することができないので、日韓の友好を阻害する彼ら一握りの集団を日本列島から追い払って太平洋に落とすために、役立つ限りの方法で行動しよう。従って日本人を揶揄するような言葉は厳重に慎むべきです。
◆この提案を見て同感する人は、他のサイトの掲示板の中に次々と載せて下さい。

3.1運動の日にも載せたようだが、広報不足で失敗だったようですが。

追伸:この文を他の所にも載せて下さい。韓国民の力を見せ見せつけましょう。

《ScanNetSecurity》

Scan PREMIUM 会員限定記事

もっと見る

Scan PREMIUM 会員限定記事特集をもっと見る

カテゴリ別新着記事

「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」
「経理」「営業」「企画」「プログラミング」「デザイン」と並ぶ、事業で成功するためのビジネスセンスが「セキュリティ」

ページ右上「ユーザー登録」から会員登録すれば会員限定記事を閲覧できます。毎週月曜の朝、先週一週間のセキュリティ動向を総括しふりかえるメルマガをお届け。(写真:ScanNetSecurity 名誉編集長 りく)

×